どこに置く?〜 沖縄サングァー 〜

ふと気になったのですが、皆さんはサングァーを家に置かれていますか?

そして、置かれている場合、

それはどちらに置かれていますか?

 

以前のブログで、

石敢當をはじめ、沖縄のお守りにはそれぞれどのような意味があるのかなどについてご紹介させて頂きました✨

ただ、サングァーについて

お弁当に供えられたり、大切な人を守るために旅行カバンにこっそり忍ばせたりと、、、

外出する際の備え方についてはもうバッチシなのですが、

家内に置く場合だと一体どのような場所に置くのでしょうか?

なんとなくそれが気になってしょうがなくなってしまいました(⌒▽⌒; )

“中の人”の場合、

マジムンに部屋の中にまで侵入されると流石に嫌なのでやっぱり玄関付近に置きますかね!!🚪

後は窓際とか🪟

 

ご覧頂いている皆さんの中には、

食べ物にマジムンがイタズラしないように冷蔵庫近くに備える方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔

おさらいにはなりますが、

昔、マジムンは食べ物にイタズラをして、それを口にした人々を苦しめてきました。

それにより食べ物にも備えられるようになったわけですが、マジムンから守れるようにと言う言い伝えは現代にも語り継がれています。

なので上記のこと、冷蔵庫付近に備える方もいらっしゃるのでは?と感じた次第です。

そこで、是非冷蔵庫の表面にでも弊社のマグネットはどうだろうか?と思いました!

ワンポイントで、可愛い冷蔵庫に!✨

マジムンから食材を守れたり、ちょっとおしゃれな冷蔵庫になったりと、これぞまさに一石二鳥!?笑

それは言い過ぎかもしれませんが、、、(⌒-⌒; )

外出中だけでなく、

家の中にいるときでも皆さんの安全を守りたいという気持ちが変わることはありません😌

ご興味頂けましたら、

県内の店舗では、「BIG1」と「ドン.キホーテ」、インターネットからは「amazon」や「メルカリ」にてお買い求め頂けます!✨